
Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

一平ちゃん ショートケーキ味がイマイチだったので本物のショートケーキ乗っけてみた件

日々

f:id:syuuichirou-k:20161214224351j:plain

ちょっと乗り遅れた感が否めないですが、買ってきました!一平ちゃんショートケーキ味。

 

 

コンビニで見かけたとき一平ちゃんにショートケーキ味の文字が書かれていてビックリしました。なんで焼きそばにショートケーキの味を求めたんだ?クリスマスだからそれにちなんだ商品を作ろうとしたんでしょうか?考えた人、クレイジーですね。

でも、焼きそばにそれを求める神経、嫌いじゃないですよ。次はサンタのヒゲ味でも期待しておきましょうか。

 

とまあ、そんなことは置いといてパッケージはこんな感じ。ショートケーキ!ショートケーキ!

f:id:syuuichirou-k:20161214224407j:plain

 

ぺりぺりすると普通の一平ちゃん。

 

f:id:syuuichirou-k:20161214224319j:plain

中に入っている「あと乗せかやく」になにやら焼きそばでは見かけないものが入っているような気もしないでもないが作っていこう。

 

f:id:syuuichirou-k:20161214224423j:plain

 

はい、お湯いれて3ふーん。

 

f:id:syuuichirou-k:20161214224537j:plain

ソースかと思いきや、パンケーキのにおいが蒸気とともに鼻をもてあそぶ。けしからん、実にけしからん。君は焼きそばではなかったのか?だいたい焼きそばって名前なのにお湯を注がれて、焼かれることもせず不甲斐なくないのか?

 

上にあと乗せかやくを乗せたら、皆さんお待ちかねのマヨビーム!!!一平ちゃんと言ったら?そうマヨビームですよ。このビーム具合センスあるでしょ?

f:id:syuuichirou-k:20161214224439j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161214224459j:plain

いただきますーうぅーーー。

ヴゥ。うぅー。

口に入れた瞬間に広がるパンケーキの甘い香り。てっきり甘いのかと思っていたのに、麺は塩味。そこ、期待を裏切ってくるよねー。憎いねー。甘いほうがよかった。

美味しくない。

 

このままごちそうさましたい。でも、食べ物を残すなんて…

そうだ!ショートケーキいれよう!こういうことでしょ?一平ちゃんはショートケーキに憧れて、ショートケーキに近づこうとしてるんだよね?そうだよね?うん、間違いない!(決して食べ物で遊んでいるわけではありません)

f:id:syuuichirou-k:20161214224616j:plain

 

f:id:syuuichirou-k:20161214224719j:plain

ドドン!!

本物のショートケーキはやっぱり存在感がありますね〜!もうこれは芸術の域に達しているのでは、とも思えてきたよ。(繰り返しになりますが真面目に取り組んでいます。食べ物で遊んでいるわけではありません)

f:id:syuuichirou-k:20161214224636j:plain 

実食!

ううーん。まだ麺のしょっぱさに打ち勝つことは難しいけど、甘塩っぱい!!個人的にはこっちの方がイケる。

 

f:id:syuuichirou-k:20161214224521j:plain

ごちそうさま。食べ物は粗末にしません!

リピはしないかな。

でも、いい経験になりました。皆さんもぜひ、一平ちゃんショートケーキ味にショートケーキ乗せてみてね!

 一平ちゃんショートケーキ味抜きのケーキも美味しいよ!クリスマスはケーキ!

 

夜店の焼そば ショートケーキ味 4個