
Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

「FINALFANTAGY ⅩⅤ」ついに買いました。

 

f:id:syuuichirou-k:20161204180659j:plain

「FINALFANTAGY Ⅳ」を小学生の頃にプレイしてからFINALFANTAGYが好きになりました。と言ってもⅣとⅩⅢしかプレイしたことないんですけど。。。好きなんですね。

で、今回やっと新作が出るということで前々から楽しみにしておりました。

 まあ、プレステ4持ってないのはおいといて。

 

 

そして、とうとう11月29日に発売されました!!!その頃僕はというとネットで予約をしていたので配達員さんが来るのを今か今かと楽しみにしとったわけです。

 

プレステ4持ってないのに。

 

それで、配達員さんが来てFINALFANTAGY ⅩⅤのソフトを届けてくれたわけですよ。ピピッとサインしたら渡してくれるわけですよ。ソフトを。

f:id:syuuichirou-k:20161204180658j:plain

でも、プレステ4はもってない。うん、どん詰まりですよね。

 

ここで皆さん疑問に思いませんか?なんでソフトと一緒にプレステ買わないのかと。

理由は簡単。貧乏大学生の僕にはお金が無かったのです。ううん、こまった。FINALFANTAGYやりたい気持ちが先走りすぎて、ソフト先に買っちゃった。パッケージ眺めることしかできないよーん。

そんなこんなで、フラストレーションが溜まった状態でコンビニのバイトへ。

 

そこで気づきました。あ、明日給料日だ。そう思ったら即行動!深夜3時に早速ポチりましたとさ。

 

んで、Amazonのすごさを思い知ることになる。。。お急ぎ便で頼んだら、朝の3時に頼んだものが午後3時には着きました。はやっ!!

f:id:syuuichirou-k:20161204180655j:plain

そんな過程を経て念願のFINALFANTAGYⅩⅤのプレイに至ったわけです。

早速プレイしてみた感想は、もう最高!オープニングからカッコいい。シブいね〜って感じのオープニングだった。バトルも操作しやすくて、グラフィックも素晴らしい。何より話題になっている料理なんですが、これがもうリアルでリアルで。飯テロか!ってレベル。まだまだ序盤をプレイしただけなのでこの後ストーリーがどのように展開されるのかとか考えるとウッキウキですわ。

 

2年ぶりぐらいにゲームしたんですけど、やっぱりゲームっていいね。FINALFANTAGYはそう思わせてくれる作品でした。

 

 

 

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)