
Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

ブログはじめて一ヶ月。

f:id:syuuichirou-k:20161016232401j:plain

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。読者のみなさまのおかげで、ブログに対するモチベーションが下がることなく書き続けることができました。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。

ということで一ヶ月ブログを続けた感想を、自分でも嫌になるほどの拙い文章で書いていきたいと思います。最後までお付き合いのほどよろしく。。。

 

 

ブログを始めた理由

僕はしがない大学生。何もしなければ、いつも同じルーティーンの生活を送ってしまう。せっかくのモラトリアム、もっと楽しく生きたいじゃないか。そう思い、とにかくチャレンジ精神だけは忘れずに生きていこうと誓っております。そんなことから、なにか新しいことにチャレンジしたい!と思いブログを始めました。

 

ブログを書いてみた感想

これが楽しいんだなぁ。楽しくなかったらわざわざブログなんて書きませんもん。ブログは読者に向けて情報を発信する場でありながら、自分と向き合うきっかけにもなります。記事を作成してると、「ああ、自分こんなこと考えているのか」と思うことが多々あります。それにほかのブロガーさんや読者の方とのコミュニケーションが生まれることがもうウヒョーって感じで。。。いい感じです。

 

この1ヶ月を振り返って

この1ヶ月にやったことといえば以下のようなことぐらいかなぁ。

  • ブログデザインをいじる
  • 16記事作成
  • Twitterと連携
  • 広告を記事から取り除く 

kyouto-life.hatenablog.com

 

自分の書きたいことを、自分のペースで、好きなように。ということを念頭に置いてブログと向き合ってきたため、記事を書くのがしんどいとかいった類のネガティブなことは一切ありませんでした。我ながら感心。。。

 

ブログを書くメリット

これはぜひ言っておきたいことで、ブログを書くようになるとネタ探しをするんですね。

今日は〇〇について書こう。とか、これ面白いから記事にしよう。みたいな感じで。

すると今までより貪欲に、アグレッシブにと言ったらいいのかな。とにかくガツガツと自分から新しい知識を得ようとする姿勢が身につきました。読書量も増え、ほかのブロガーさんの記事をたくさん読むようになって自分の視野が広くなったと感じます。

 

まとめ

ブログっていいね。と思えるような1ヶ月でした。このように思えるのも、読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

そして、これからも「Tweet of the Moon.」をよろしくお願いします。