読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

僕がブログから広告をなくした理由。

ブログ

f:id:syuuichirou-k:20161102224737j:plain

2016年10月15日、ブログデザインの変更とともに全ての記事から広告を取り除きました。

はてなブログProではないため一部取り除けなかった

Amazonの商品リンクなどはそのまま(おすすめの商品を紹介する記事は書き続けるため)

 

 

広告をなくした理由

 ブログを始めて日が浅い

「Tweet of the Moon.」は書き始めてから1ヶ月しかたっていないブログです。当分はアクセスしてくれる人を増やすことが目標です。しかし広告を貼っている記事はどうしても読みづらくなってしまいますよね。そのためブログを読んでくれる人にとって、よりよい記事を提供するためにはどうすれば良いのか考えた結果、広告を取り除くことを決めました。

 

自分にできること

初めから大きな成果をあげることや一度に多くのものを手にいれることができるほどの才能は持ち合わせておりません。私は凡人です。ブログを始めて一ヶ月、ブログではこのことが目に見えて分かります。でも凡人であるからと言ってこのまま何の工夫もなくブログを続けていくのは嫌だったので、広告を取り除くことを決めました。ある種、自己満足のようなものですがやらないよりはやった方が良いでしょう。

 

まとめ

このブログを覚えてもらい、リピートしてアクセスしていただくためにも「日々精進」してまいります!!!がんばるぞ。。。