
Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

そんな筆者もひとりの読者なわけで…

ブログ

f:id:syuuichirou-k:20160917232727j:plain

3日前からブログを書き始めた今日この頃。

ようやくブログデザインを整え、ひと段落してきた。

そこで今回は、おすすめの記事を紹介したい。。。 

 

 

 好きな記事 

まずはこの記事。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

私事ですが、当ブログ「Tweet of the moon」は3日ほど前にデザインを一新しました。デザイン知識のかけらもない筆者がこんなにすてきなデザインのブログに生まれ変わらせることができたのもこの記事のおかげです。ああ、ありがたい。。。

 

_____________________________________

 

続いてはこちら。。

lovdiv.hatenablog.com

ブログ書き始めて3日でネタがない、、

幸い今のところそのような状況に陥っていないのですが、1週間もすれば尽きてくるのかな…

なんて弱気なこと言ってる場合じゃなくて、ブログのネタに悩んだ時どうすればいいのか?自分で考えるだけでは無理があるけど、この記事を読めばそんな悩みも解決する!!ブログの構成も見やすくてとても勉強になります。

 

_____________________________________

 

最後はこちら。。。

kokounobonjin.hatenablog.com
kokounobonjin.hatenablog.com

 

文章にひきこまれるとはまさにこのこと。ビックリするぐらいの勢いで読み進め、気づいたときには読み終わっている。言葉では言い表せないのがもどかしい。ぜひ一読して、センスの塊としか言いようがない文章に触れてみてほしい!

 

ブログを書くには、まず読むことから

ブログを書こう!そう意気込むまでは良かったものの、三日坊主になってしまった4月の筆者。なんて情けないんだ。。。

どうして三日坊主になってしまったのか?

他のブロガーさんの記事を読む事が少なかったのである。 

読む事によってブログのいろはを学ぶ。その上で自分の個性を生かす。

基礎がなければ個性は出せない。

 

まずは読むことから。

一歩ずつ、一歩ずつ。

 

      スポンサーリンク