
Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

大学生1回目の夏休み

f:id:syuuichirou-k:20160916001000j:plain

夏休みのチャレンジ

大学に入ってから初めての長期休みということで遊びもほどほどに、あるチャレンジをしました。期末試験でヒイヒイ悲鳴をあげて、エナジードリンクで動いていたと言っても過言ではない2週間前とはちがって心も体も余裕ができて、言うことなし。夏休みとはこんなに素晴らしいものか、と幸せを噛み締めながら…

こんだけ引き伸ばしておいて、夏休みをどう過ごしたのかというと、中国に留学してきました。

f:id:syuuichirou-k:20160916001001j:plain

感想

初海外ということもあり、何もかもが新鮮でとにかく楽しかった。実際に体験しないと分からないこと、っていうのはこのことを指してるんだって分かった。具体的に中国で何してたかっていうと、異文化を理解するということ。中国は同じアジア圏で距離もそんなに遠くないけど、日本と文化はまったく違います。驚きと発見の毎日でした。語学の勉強も毎日5時間みっちりとしました。

 

まとめ

今回のチャレンジは素晴らしい体験となりました。異文化にふれあい、消化して、視野が今まで以上に広くなったと実感できます。たった1ヶ月の出来事とは思えないほどの貴重な時間でした。まあ、そんなこんなで大学生1回目の夏休みを満喫しました!!!

 

      スポンサーリンク