
Tweet of the moon.

Welcome to my blog and thank you.

胃腸炎になりました

f:id:syuuichirou-k:20170219072001j:plain

長い間ご無沙汰しておりました。1ヶ月ほどでしょうか。。。まあまあ聞いてくださいよ、色々あったんです。そうなんです。

 

年末のバイト

年末はバイトざんまいでした。大学も休みになったということもあり、コンビニの夜勤バイトを週に3日ほどです、ええ。そうしたらですね、まず生活リズムが狂いました。朝、太陽が登ってきてから眠りにつき、夕方日が暮れた後に起きるといった具合にです。いわゆる昼夜逆転というやつですね。これはいけない、そう思いながらもバイト先で働いている人が少なくなかなか休みづらい状況でズルズルと…

 

冬休み明け、テストに向けて

冬休みが明け、早々にテストの準備に取り掛かります。授業には真面目に出ている方なのでテストの前にしっかり勉強すれば単位は確保できると考えておりました。この時は。。。レポートを作ったり、レジュメを見返したりとしてテストまでの時間を過ごしておりました。

 

幸?不幸?な誕生日

私ごとですが1月21日に誕生日を迎えました。テストの前日でしたが…。0時を過ぎたあたりから「おめでとう」というメッセージがスマホの画面から溢れ出してきました。なにしろ、テスト前日なので勉強をしていたのですが、返信をしないわけにはいきません。なんで誕生日に限ってテスト前日なんだと愚痴をこぼしながらも、一人部屋で顔がほころびていたことでしょう。2時間ほどすぎ、また勉強をし始めました。机とにらめっこして気づいたら朝の6時ごろでした。カーテンの隙間からうっすらと太陽の明かりが部屋に差し込んでいたのを覚えています。このときお腹に違和感を感じた自分は疲労のせいだと思い仮眠をとることにしました。テスト開始まで4,5時間といったころでしょうか。ベットに潜り込みました。しかし、胃に違和感を感じなかなか眠りにつくことができません。なんとか眠ろうと頑張っていましたが、8時を少し過ぎた頃、急に吐き気に襲われトイレに駆け込みました。同時に腹痛にも襲われました。ここから胃腸炎との戦いが始まったのです。

 

テストと胃腸炎

トイレで下痢をしながら吐き続けるという苦行にもがきながらテストの時間は刻々と迫ってきます。テストの1時間前までトイレにこもり続け、満を辞して学校へと重い足をあげました。無事学校にたどり着き、吐き気と戦いながらもテストを行うことができました。しかし、テストが終わった後、盛大な嘔吐をぶちかまします。この日は午後にもう一つテストがあったのですが、受けることができず単位を落とすこととなりました。病院に行き、胃腸炎と診断され家に帰った頃には微熱もありました。この後は水分をとっては吐くということを繰り返し、回復していきました。

 

まとめ

体というものは正直なものだと改めて感じました。年末・年始にかけ体に負担をかけ過ぎたのかもしれません。テスト期間と誕生日に被せて胃腸炎を発症してしまうという、なんともタイミングに悪い男ですが今回のことがあったためスッパリとバイトを辞めました。皆さんも胃腸炎ノロウイルスにはくれぐれもご注意ください。

 

      スポンサーリンク

 

【京都散策】下鴨神社

f:id:syuuichirou-k:20161223193217j:plain

京都に引っ越ししてから月に一回の頻度で下鴨神社を訪れています。先日も足を運んで写真を撮ってきました。なんでそんなに行っているのか自分でもわからないのですが、間違いなく僕が京都に来てから京都の観光地の中で一番訪れている観光スポットです。神聖な雰囲気で気が引き締まります。そこで今回は下鴨神社を写真とともに紹介したいと思います。

 

下鴨神社を調べてみた

正式名称を「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」という下鴨神社は、
御祭神の賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)は古代の京都山城を開かれた神さまです。
平安京の造営に当たって、下鴨神社で造営祈願が行われました。以来、国民の平安をご祈願する神社と定められました。

賀茂別雷大神」は上賀茂神社の御祭神で、下鴨神社と共に賀茂神社と総称され、京都三大祭りの一つ葵祭(賀茂祭)が両社で催されます。

http://kyoto.gp1st.com/550/ent27.html 引用

 世界遺産になるだけあって古い歴史を誇っています。

 

下鴨神社

f:id:syuuichirou-k:20161223193341j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193346j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193350j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193400j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193406j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193419j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193421j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193441j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193435j:plain

f:id:syuuichirou-k:20161223193444j:plain

 

 

拝観期間

開門 6:00

閉門 17:30

 

 アクセス

f:id:syuuichirou-k:20161223193446j:plain

  

 

まとめ

先日訪れた時は惜しくも閉門時間を過ぎていたので中に入ることはできませんでしたが、雅楽って言うんでしょうか?ちょうど中の舞台で演奏していて門の前から聞くことができました。ラッキーでしたね!夕闇に浮かぶ舞台に雅楽の音と烏の鳴き声、雨音。とても神秘的でした。僕が京都で一番訪れているスポットです。ぜひ!

 

 

一平ちゃん ショートケーキ味がイマイチだったので本物のショートケーキ乗っけてみた件

f:id:syuuichirou-k:20161214224351j:plain

ちょっと乗り遅れた感が否めないですが、買ってきました!一平ちゃんショートケーキ味。

 

続きを読む

【お悩み相談】ブログのデザインについて

お悩み相談をしたい!という記事を書いてから3日ほどたったころ、一件のお悩み相談(質問)をいただきました。

 

続きを読む

「FINALFANTAGY ⅩⅤ」ついに買いました。

 

f:id:syuuichirou-k:20161204180659j:plain

「FINALFANTAGY Ⅳ」を小学生の頃にプレイしてからFINALFANTAGYが好きになりました。と言ってもⅣとⅩⅢしかプレイしたことないんですけど。。。好きなんですね。

で、今回やっと新作が出るということで前々から楽しみにしておりました。

 まあ、プレステ4持ってないのはおいといて。

 

続きを読む

【レビュー】いろはす なし

f:id:syuuichirou-k:20161201154045j:plain

テレビを見ていたらCMで「なし、みず、しい!なし、みず、しい!」って言ってるわけですよ。「鳥取県産梨エキスが、がぶっと、おいしい。なしみずしい!」らしいですよ。CMによると。

気になりますよね。いろはすの梨味。ってことで買ってきました。

 

続きを読む

このブログでやりたいこと!協力お願いします!!

f:id:syuuichirou-k:20161201003838j:plain

今回の記事はとっても短いです。

このブログを始めて、大学生の日常におこる様々な事柄を雑記ブログとして掲載しています。そこで、密かに抱いていた「このブログでやりたいこと」を発表したいと思います!

 

続きを読む

【レビュー】ファミリーマート×ライザップ チーズケーキ

f:id:syuuichirou-k:20161129185215j:plain

みなさんご存知であろう「結果にコミット」でお馴染みの【RIZAP】とファミリーマートのコラボ商品が発売されていた!何気なく立ち寄ったら、いつもはない商品がおいてあったので買ってみました。

 

↓これこれ【RIZAP】

 

続きを読む

【レビュー】総選挙1位 世界一食べたいカップヌードル香辣海鮮味

f:id:syuuichirou-k:20161129013843j:plain

ふらっとコンビニに立ち寄ったら、世界のカップヌードル総選挙第1位「香辣海鮮味」が新商品として売られていました。これは食べるしかない!そう思って買って来ました。

 

続きを読む

一人で過ごす時間の重要性

f:id:syuuichirou-k:20161121210023j:plain

平日も休日も何かと他人と接している時間が多くなり、気づくと一人の時間がないということがあります。そこで一人で過ごす時間の重要性について述べていきたいと思います。 

続きを読む